2016年08月26日

戦国大戦界"にて立花慎之介&梶裕貴が戦国

すでにプレイ中の人もこれからプレイする人も、やんわり笑える新番組 エンターブレインとセガが共同でおくる特設Webサイト"戦国大戦界"にて、声優の立花慎之介&梶裕貴が戦国大戦に殴り込み! 新動画連載"戦国大戦下剋上"が2011年11月2日よりスタートした! 声優界の"中堅? "ゲーマーのふたりが、『 戦国大戦 』にこれから挑戦していく、やんわり育成シミュレーション型番組(? ). 何を語り合う? 何がわらない? ふたりの会話に注目です. メインMC紹介 立花慎之介 声優界でも屈指のゲーマーとして知られている. 戦国大戦歴はまだ浅いものの、侮るなかれ! ! 三国大戦ではヘビーユーザーだったのだ. 現在、グイグイ腕前上昇中! 師匠にはあの人が... 最初からガチ勝利狙いです. 梶裕貴 大のゲーム好きだが、戦国大戦の腕前は? 番組にて驚愕の事実が!? 持ち前の熱いハートで初挑戦のカードゲームに果敢にチャレンジ! とりあえずの目標は大戦のルールを覚えること!? ※"戦国大戦下剋上"はこちらから "戦国大戦界"とは? 全国のアミューズメント施設で稼動中のカードゲーム『 戦国大戦 』の遊びの幅をバックアップする特設Webサイト. 初心者講座や対戦動画といった『 戦国大戦 』に関するバラエティーコンテンツが随時公開されていくほか、ユーザーどうしが繋がるコミュニティーもあるので見て欲しい. 8時間で異なる100通りの同一商品CMを100本放映 バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用ソフト『 Solatorobo(ソラトロボ) ~それからCODAへ~ 』のテレビCM放送が、ギネス世界記録に認定されたことを発表した. これは、2010年10月21日の午後3時~午後11時の8時間のあいだに、TOKYO MXにて同作のテレビCMを100通り(100本)放映し、"8時間で異なる100通りの同一商品CMを100本流したCM"として、ギネス世界記録に認定されたというもの. また、ギネス認定を記念して、タレントの矢口真里を宣伝部長に任命. 公式サイトにて、宣伝部長としての意気込みを語る記念映像が公開された. CM概要 ・ギネス記録挑戦日: 2010年10月21日(木)午後3時~午後11時(8時間) ・放送局: TOKYO MX ・CMタイプ: 100通り・100本 CMは、ゲームに登場するキャラクターの紹介、ゲームの説明、ゲームの世界観、総論、スピンオフなどゲームの世界が表現された100通り100本. ※テレビCMは公式サイトにて公開中 開発者からのコメント 中田理生氏 (バンダイナムコゲームス『 Solatorobo(ソラトロボ) ~それからCODAへ~ 』プロデューサー) 権威あるギネス世界記録に認定されたことを大変喜ばしいと思うとともに、プレイして下さったお客様に感謝しております. また、開発や販売などに携わった多くの皆さまのおかげで製品化できたと思います. この場を借りてお礼申し上げます. 本作は、ニンテンドーDSというプラットフォームで、"良質なアクション"と"王道のRPG"というコンセプトのもと、製作しました. そして発売以降、たくさんの高い評価や温かいお言葉をいただきました. これまで主にアニメーションで表現されてきたような、壮大で緻密な世界観と本格的な空想科学の物語を、携帯型ゲーム機というフィールドでお届けします. まだ手に取られていない方も、ぜひこの機会にその世界観の一端をCMでご覧いただき、独特なキャラクターたちとともに織り成す、感動のストーリーをゲーム本編でお楽しみいただければ幸いです. 矢口真里からのコメント 今回ニンテンドーDS用ソフト『 Solatorobo(ソラトロボ) ~それからCODAへ~ 』の宣伝部長に就任しました矢口真里です. ストーリーの奥深さ、システムのわかりやすさ、キャラクターの個性など実際プレイして見ると"顧客満足度97%"に納得できると思います. 私もこの世界に嵌ったひとりです! このソフトをもっと世の多くの人にプレイして欲しいと思います! (C)2010 NBGI.
posted by Oomura希良梨 at 10:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください